MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【練馬区 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装を行うベストシーズンって?

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装を行うベストシーズンって?

塗装の豆知識

2021.10.22 (Fri) 更新

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『外壁塗装・屋根塗装を行うべきベストシーズン』をお話いたします。

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装を行うベストシーズンっていつ?

外壁塗装・屋根塗装を行うにあたっては、

実は今が真っ最中!

「9~11月の秋シーズン」がベストなんです!

もちろん、秋でなければ外壁塗装・屋根塗装ができないわけではなく、

一年中施工することができます。

 

 

【練馬区 外壁塗装】なぜ秋が外壁塗装・屋根塗装のベストシーズンなの?

では、なぜ「9~11月の秋シーズン」が人気かというと

“外壁塗装に適した日が多い”のです。

外壁塗装を行うにあたっては、下記の気象条件を満たしている必要があります。

下記の条件を満たせる可能性が高いのが、秋であり、外壁塗装・屋根塗装に向く季節と言えます。

■気温が5℃より高い

■湿度85%未満
(雨が降ると湿度が85%を上回り、工事不可)

■結露が発生していない

■強風、降雨、降雪などの気象下ではない

足場の設置や洗浄、塗装以外の工程については上記の通りではないこともございますが、

基本的には上記の条件に沿って、施工する必要があるため、

雨が降ったり、条件が満たない日は施工ができません。

シーズン中、天候が安定しやすい秋は、これらの条件が満たされる日が多く、

外壁塗装・屋根塗装工事にはもってこいの季節ということです。

 

【練馬区 外壁塗装】秋に工事を行うと、どんなメリットがあるの?

「天候が安定していてスケジュール通りに工事が進みやすい」ことがあります。

天候が安定している秋は、雨の日が少なく、

工事ができない日が少ないため、スケジュール通りに塗装工事が進む傾向があります。

なるべく時間をかけずに、早めに工事を終わらせたい方にはとてもお勧めの時期です。

 

また「工事中のストレスを感じにくい」というメリットもあります。

塗装工事中に窓を開けたい場合、夏場だと外気が暑いので窓を開けづらいですよね。

しかし秋は、窓を閉めても過ごしやすいためストレスがあまりかかりません。

身体的にもストレスが少なく、工事ができる時期なんです。

 

【練馬区 外壁塗装】秋に工事を行うデメリットは?

実は1つだけ注意点があります。

それは「台風」です!

基本的に天候が安定しているものの、台風が発生すると工期が延びることがあります。。

秋に塗装しても、工事が円滑に進まない場合もあるかもしれないのでご注意ください。

 

知っているようで知らなかった、外壁塗装と屋根塗装工事を行うベストシーズン。

夏の暑さが落ち着いて、体も心も一息ついたタイミングで

塗装工事を行ってはいかがでしょうか?

 

今工事を始めたら、いつぐらいに竣工になるかな?

とお考えの練馬区にお住いの皆様。

ぜひご予約の上、練馬区石神井町のショールームにお越しください。

ご希望に沿って工事ができるよう、努めさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください!

 

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集