MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま塗装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【練馬区 外壁塗装】人気のブラウンカラー

【練馬区 外壁塗装】人気のブラウンカラー

塗装の豆知識

2021.11.14 (Sun) 更新

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店おひさま塗装  ブログ更新担当です。

今回は『人気のブラウンカラー』についてです。

【練馬区 外壁塗装】ブラウン系の外壁

練馬区で外壁塗装をお考えの皆様。

外壁は何色にしようかお迷いではないでしょうか?

そんな皆様、「ブラウン系」の外壁はいかがでしょうか。

以前、グレーカラー、ベージュカラーの外壁塗装について

お話いたしましたが、ブラウンはこれらに並ぶ大変人気の色です。

外壁塗装を検討中でブラウン系にしようかな、とお思いだったり

色選びで迷われていたりする皆様。

是非今回の記事をご参考にしていただけますと幸いです。

【練馬区 外壁塗装】ブラウン系のメリット

高級感がある

ブラウンには重厚感、高級感があります。

例えば、ヨーロッパの歴史のある建築物はブラウンが多いですよね。

さらには落ち着きを感じさせてくれる効果もあり、

品の良さと高級感を兼ね備えているのが人気の理由の一つです。

周囲との環境に馴染みやすい

皆様はアースカラーという言葉をご存じでしょうか。

アースカラーとは「地球に元からある自然物を表した色」のことを言います。

例えば草や木々のグリーン、土や枝のブラウンなどです。

ブラウンはそんなアースカラーに分類されます。

アースカラーは周囲の環境によく馴染み、調和してくれます。

主張が激しくない為、大変落ち着きのある印象を与えてくれます。

和と洋どちらにも合わせやすい

ブラウン系は、和風の家にも洋風のお家にも合うんです!

和風の伝統色は、ややくすんだ色味の外壁が多い傾向にあります。

和風の家の場合は彩度が低いブラウンにされると大変よく馴染みます。

洋風の造りの家の外壁には、赤に近いブラウンにするなど、

レンガ色に近づけると大変素敵になります。

また、ツートンカラーも大変おススメです。

1階をブラウン、2階をベージュにするなどの配色は、

カントリー調のイメージにすることができます。

汚れが目立ちにくい

ブラウン系の外壁塗装は汚れが目立ちづらいのが大きな特徴です。

以前ご紹介いたしました通り、白や黒の外壁は、汚れが目立ちやすいのがデメリットでした。

【練馬区 外壁塗装】白色の外壁塗装のメリット・デメリット

【練馬区 外壁塗装】黒色の外壁塗装のメリット・デメリット

それに比べ、ブラウンの外壁塗装は白色、黒色に比べて汚れが目立ちにくいのです。

砂ぼこり、排気ガス、コケなどの汚れは中間色であり、

ブラウンも同じ中間色なためそれらの汚れを目立ちづらくしてくれるためです。

【練馬区 外壁塗装】ブラウン系のデメリット

色が濃いと室内温度が上昇しやすい

ブラウンの外壁でも、色の濃いブラウンを選ぶと

室内の温度が上昇しやすくなってしまいます。

以前、黒色の外壁塗装が太陽からの熱を吸収し

室内温度が上がることをお伝えいたしました。

それと同様に、濃い目の焦げ茶など、黒に近い色になればなるほど

温度が上昇するようになってしまいます。
茶色にも薄い色や明るめの色もあります。

日当たりが良い立地の場合、薄めの茶色に抑えるのがおすすめです。

塗り方によっては少々地味な印象になる

ブラウンはベージュやグレーカラー同様に、

主張しすぎることがなく、落ち着いた色合いです。

周囲に馴染みやすい一方で、

周りの景観に埋もれやすいというデメリットがあります。

外壁塗装で個性を出したい方は、ブラウン系1色のみで塗らず、

ツートンカラーにすることで、自分だけの色合いを演出させましょう。

【練馬区 外壁塗装】まとめ

本日は人気のブラウン系カラーの外壁塗装についてご紹介しました。

ブラウンは以前から変わらず大変人気のカラーです。

別の色との組み合わせも大変しやすい上に、

汚れなどが目立ちにくいというメリットもあり、とても優秀なカラーです。

練馬区で外壁塗装をお考えの皆様、

こんな組み合わせにしてみたいな、とお考えでしたら

ぜひおひさま塗装までお問い合わせくださいませ!

みなさまのイメージ通りの外壁塗装工事を実現いたします!

無料でご相談、カラーシュミレーションもお出しいたしておりますので

お気軽にお越しくださいませ。

お待ちしております☆

 

 

 

おひさま塗装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま塗装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま塗装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま塗装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま塗装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま塗装へようこそ

おひさま塗装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま塗装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま塗装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま塗装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4-27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-5837-4473

対応エリア

対応エリア図