MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま塗装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【練馬区 外壁塗装】選んではいけない屋根・外壁塗装業者を見分けるには!?①

【練馬区 外壁塗装】選んではいけない屋根・外壁塗装業者を見分けるには!?①

塗装の豆知識

2021.10.26 (Tue) 更新

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店おひさま塗装  ブログ更新担当です。

今回は『選んではいけない外壁・屋根塗装業者の見分け方①』についてお話いたします。

 

【練馬区 外壁塗装】蔓延る悪徳業者

練馬区で外壁塗装をしようか考え中の皆様。

業者選びってどうしたらいいのか分からない、と不安ではないでしょうか?

練馬区ではおよそ38万世帯もの人々が生活されていますが、

人が多いところには、外壁・屋根塗装の悪徳業者が蔓延っています。

 

工事の工程、金額の内訳など、何がどうなっているのか素人目では分かりづらいのが塗装工事です。

そういった部分をあいまいにすることで、悪徳業者は手抜き工事や金額を上乗せにします。

また、一見キレイに見えていたとしても、

工事後数年後、しばらく経ってから剥がれやヒビ割れが起こることもあり、

すぐに手抜きや不正が見抜けず、あとになってから「実は悪徳業者だった」と分かることもあります・・・。

※ 使用する塗料の種類にもよりますが、しっかりとした塗装業者が塗れば

一般的は10年前後までは良い状態を保てます。

そんなトラブルを避けるために

練馬区で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分ける方法をお伝えしていきます。

 

【練馬区 外壁塗装】こんなセールストークに注意

悪質な塗装業者を見分けるために、

セールストークを注意深く聞いてみましょう。

「たまたま通ったら、お宅の屋根が壊れていまして・・・」

「すぐ工事しないと大変なことになりますよ!」

「見積りなら10分ですぐに作成できます」

「30年耐久のいい塗料を扱ってるのはうちだけです」

こんなセリフが出たら要注意です!

これらを一つずつ説明いたします。

 

「たまたま通ったら、お宅の屋根が壊れていまして・・・」

自分たちでは見えない部分の不具合を突き、

消費者の不安を煽り、すぐにでも契約をさせようとする業者は避けるべきです。

工事をするにあたっては、必ず現場調査が必要となり、

専門家がじっくりと現場を確認します。

そうでないと、どこにどのくらいの工事が必要なのか判断がつかないためです。

通りがかって見ただけで不具合がどうあるのか分からないのが普通です。

 

②「すぐ工事しないと大変なことになりますよ!」

こちらも消費者の不安を煽り、早く契約をさせようとしており、怪しいポイントです。

業者が現場調査をしていなかったり、

証拠となる写真の提示や説明がなかったりすれば、嘘の可能性もあります。

本当に早く工事をした方が良い場合もありますが、自分たちだけでは判断ができないところ。

不安からすぐにその業者で決めず、相見積もりを取るなどして、じっくり判断しましょう。

 

③「見積りなら10分ですぐに作成できます」

上記で説明した通り、

実際には正しい見積を出すためには、

現場調査をし、状態を見た上で、必要な施工内容を把握する必要があります。

そのため、すぐに10分で見積りが出来るという業者には信ぴょう性がありません。

 

④「30年耐久のいい塗料を扱ってるのはうちだけです」

現状では、国内最大手の塗料メーカーでも30年持つ塗料というのは販売されていません。

弊社で取り扱いをしている最も耐久性のある「GAINA」という塗料でも

期待耐用年数は20年です。

 

【練馬区 外壁塗装】まとめ

今回は気を付けるべきセールストークについて重点的に説明いたしました。

次回はもう少し掘り下げて、より詳しく、

選ぶべきではない塗装業者について説明いたします。

 

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま塗装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま塗装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま塗装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま塗装へようこそ

おひさま塗装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま塗装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま塗装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま塗装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4-27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-5837-4473

対応エリア

対応エリア図