MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【練馬区 外壁塗装】選びたい優良塗装業者ってどんなところ?

【練馬区 外壁塗装】選びたい優良塗装業者ってどんなところ?

塗装の豆知識

2021.10.26 (Tue) 更新

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『選びたい優良塗装業者ってどんなところ?』についてお話いたします。

前回は、練馬区で外壁塗装をしようか考え中の皆様に、

気を付けるべき外壁・屋根塗装業者のNGポイントについて説明いたしました。

今回は選ぶべき優良塗装会社の特徴をお話いたします。

 

【練馬区 外壁塗装】優良な業者のポイントは?

では、どんな業者なら安心して任せることができるの?

練馬区の塗装業者の評判は何を信じたらいいの?とご不安な方。

ぜひ下記を参考にしてください。

 

①工事に関する資格を持っている

工事に関する資格を持っているかを確認しましょう。

塗装工事は、実は資格がなくても施工ができる工事のため、

しっかりとしたプロに施工してもらえるのかどうか、事前に確認しましょう。

例えば、「建築業許可証」「外壁診断士」「一級塗装技能士」など

の資格を持っていると安心です。

②工事の保証が明確である

工事の保証が明確かどうかを確認しましょう。

「どの部分が」「どうなった場合」「いつまで」「どのような保証をするか」

を明確にすることで、工事後、何かあった時にも安心です。塗装業者が出している「自社保証書」が主で、

塗料メーカーが出す「メーカー保証書」も同時にあります。

これらも必ず書面でもらえるかどうかを確認しましょう。

③施工実績が見える

施工実績が見える会社は、信頼があります。

その場しのぎの突貫工事ばかりしている塗装業者は、見せられるような施工実績がほとんどないためです。

ホームページで練馬区の施工事例や実績を掲載していたり、

練馬区内で実際に施工した現地を案内してもらえたりする業者は安心できます。

契約前には施工実績を必ずチェックするようにしましょう。

【練馬区 外壁塗装】練馬区の外壁塗装で安心できる業者は?

以上、悪質な外壁塗装業者と、信用できる外壁塗装業者を説明いたしました。

練馬区で安心して任せられる外壁・屋根塗装業者と言えば「おひさま美装」です(^^)/

なぜかというと

①工事に関する資格を持っている

②工事の保証が明確である

③施工実績が見える

これらの条件がすべて満たされているためです!

弊社のスタッフは

  • 外壁診断士
  • 一級塗装技能士
  • 2級施工管理技士
  • 外装劣化診断士 これらの資格を持っています。

そして信頼の証、建築業許可証です。

 

そして、施工完了時に保証書をしっかりお客様にお渡ししています。

さらには、弊社の施工実績は10,000件を超えており、中でも塗装工事実績は300棟以上。

練馬区の皆様に安心してお任せいただける要素が詰まっています。

練馬区地域密着型で運用しているからこそできる、丁寧で安心な施工です。

練馬区で外壁塗装・屋根塗装であればぜひおひさま美装にお任せください☆

 

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

 

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集