MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 火災保険 > 【練馬区 外壁塗装】火災保険って適用できる?

【練馬区 外壁塗装】火災保険って適用できる?

火災保険塗装の豆知識

2021.12.08 (Wed) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

 

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『火災保険って適用できる?』です。

【練馬区 外壁塗装】火災保険でお得に修理

地震によってできた外壁のひび割れって、火災保険で修繕できるのかな?

台風や、強風によって雨漏りがしてしまった!お得に修理できないかな?

とお考えの方々も多いはず。

おひさま美装でも、火災保険で修繕か可能かのお問い合わせや

手続き方法についてのお問い合わせが増えています

外壁塗装や屋根修理、雨漏り修理は大きな出費となるため、

したくても先送りになってしまう方も多いはず・・・。

ですが、火災保険に加入していれば 費用を負担してもらえる工事もあるんです!

【練馬区 外壁塗装】火災保険の補償が受けれるのは?

自然災害による建物、家具の損害

「火災保険」は、火災による事故だけが補償の対象ではありません!

自然災害によって損害を受けた建物の損害、または家具などを補償してくれます。

  • 台風や強風による外壁、屋根の損害で雨漏りした
  • 豪雨による雨漏り
  • 豪雨による洪水で床上浸水

補償内容は、ご加入の火災保険によって異なりますが、

概ね上記のような被害が対象となります。

「風災」「水害」「火災」「落雷」などによる損害を受けた場合、

火災保険の補償を受ける事が出来ます。

 

地震による損害は対象外

また、地震によって外壁塗装がひび割れたり、

屋根材が落下するなどの破損は、火災保険の対象になるのか気になる方も多いですよね。

しかし残念ながら

地震が原因の外壁塗装や屋根修繕は「地震保険」になり、火災保険の対象とはなりません。

「地震保険」は「火災保険のオプション」であるため、

加入している保険に「地震保険」を付けているか確認をしましょう。

自然災害による建物、建物内部の損害があった場合は、まずはご加入の保険会社に確認が必要です。

【練馬区 外壁塗装】火災保険の補償が受け取れないのは?

ご加入の保険によって異なってまいりますが、

下記のような例は火災保険の補償が受け取れない場合があります。

 

工事の費用が免責金額を下回る

免責金額とは、契約者が自己負担で支払う工事金額のことです。

修理にかかる費用が 免責金額よりも低いと、

火災保険の保険金は支払われないので注意が必要です。

 

自然現象によって生じた被害

雨や風により屋根や外壁塗装に被害を受けたとしても、

それほど程度が強くなかったり、台風ではない場合は、

自然災害による被害と認められずり保険金が支払われないケースもあります。

 

被害発生から3年以上経っている

災害被害発生から 3年以上経っていると、保険金の支払いは難しくなります。

災害による被害が起こってからすぐに保険会社に連絡をせず、見送ってしまうと、

後に申請をしても、当時の被害状態を調べるのが難しくなり被害が認められないことがあります。

被害を見つけたらすぐに申請しましょう!

【練馬区 外壁塗装】火災保険で修繕する場合の流れ

ステップ1:弊社保険申請担当者がお伺い

弊社の専門家がお伺いし、損害部分を確認します。

その際、ご本人様の立ち合いにて保険内容も同時に行います。

ステップ2:火災保険申請手続きを行います

調査した結果、ご負担金0円で修理可能と判明しましたのち、

火災保険の申請手続きを行います。

万が一、お客様にご負担金が発生することが判明した場合は

申請を進めることはございません。

ステップ3:修繕費用が決定したのち、工事開始

申請から平均1か月程度で修理費用が決定します。

決定しましたら、保険金の範囲内で工事を行います。

ステップ4:保険金のご入金

お客様のもとに保険金がご入金となります。

工事代金は、お客様が受け取った保険金だけとなりますので、

お客様が負担していただく金額は0円です。

【練馬区 外壁塗装】まとめ

本日は火災保険についてお伝えいたしました。

練馬区の住宅、アパート、賃貸が台風や大雨、地震によって被害を受け

不安を抱えている練馬区の皆様。

火災保険でお得に修繕を行いましょう!

火災保険に加入していたら、被災による保険金を受け取るのは皆さまの権利です。

申請が難しい。手続きがよく分からない。本当に受け取れるのか不安。

そのようにお考えの皆様。

「おひさま美装」は業界経験豊富な専門家が、保険金が下りるようにしっかりサポートいたします。

ぜひ練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店「おひさま美装」にご相談ください!

お待ちしております。

 

おひさま美装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

 

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集