MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【練馬区 外壁塗装】1番人気のシリコン塗料

【練馬区 外壁塗装】1番人気のシリコン塗料

塗装の豆知識

2022.01.20 (Thu) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『1番人気のシリコン塗料』です。

【練馬区 外壁塗装】シリコン塗料は人気が高い

外壁塗装を検討されている方は「シリコン塗料」という言葉を

聞いたことがあるのではないでしょうか。

塗料はたくさんの種別、メーカーがあって、何が何だか分からない、

という方もいらっしゃるかと思います。

その中で、本日は最も人気の高い「シリコン塗料」についてご紹介いたします。

【練馬区 外壁塗装】シリコン塗料が人気のワケ

シリコン塗料は建築塗料市場で80%のシェアを誇る、

最もスタンダードで最も人気な外壁塗料です。

ではなぜ人気なのかというと、比較的低価格帯で、

価格、機能性のバランスに優れコストパフォーマンスが高いためです。

耐久性を保ちながら、外壁塗装の塗料の中では、

手に取りやすい価格帯が人気の理由というわけです。

なるべく安く外壁塗装を行いたい方、コストパフォーマンスを重視する方へはおススメの塗料です。

(製品例:水性セラミシリコン/エスケー化研社)

 

【練馬区 外壁塗装】シリコン塗料はどんな塗料?

では、そもそもシリコン塗料とはどんな塗料なのでしょうか。

塗料は、顔料・樹脂・添加剤・水あるいは溶剤から作られています。

この中の樹脂の種類によって、塗料の性質が分かれます。

ここで使われる樹脂はシリコン・アクリル・ウレタン・ピュアアクリル・無機・フッ素などがあり、

シリコン塗料の場合は樹脂にシリコンが用いられています。

この樹脂の種類によって、塗料の性能が左右され、効果も大きく変わります。

外壁塗装にシリコン樹脂を使用した場合のメリットとしては、
汚れに強く、塗膜が劣化する原因である紫外線にも強い点、

また、透湿性に富んでおり、結露が発生しにくい点が特徴です。

【練馬区 外壁塗装】シリコン塗料のデメリット

シリコン塗料は、コストパフォーマンスに非常に優れた外壁塗装塗料であるものの、

フッ素塗料、無機塗料などに比べると、耐久性が低下するのがデメリットです。

製品にもよりますが、フッ素塗料の耐久年数が約12年~15年ほど、
無機塗料が約20年~25年のところ、

シリコン塗料は8~10年の耐久年数となります。

耐久年数が低いほど、劣化が早くなってしまうため、外壁塗装を行う頻度が多くなってしまいます。

ご自宅周辺の環境や外壁素材にもよりますが、シリコン塗料で塗装を行った場合、

長い目で見た時のトータルコストが余計にかかる可能性もあります。

【練馬区 外壁塗装】まとめ

本日は、人気の高いシリコン塗料についてご説明いたしました。

多くの方が選ばれるのにはそれだけメリットも多いですが、

外壁塗装はご自身が何に重きを置いて行うかが一番のポイントです。

ご自身の希望に合っているのか、ご自宅の外壁素材や周辺環境に合っているのかを考え、

塗料の種別選びは慎重に行いましょう!

 

おひさま美装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集