【練馬区】雨樋の修理テープって?【雨樋修理】
2022.03.20 (Sun) 更新
練馬区にお住まいの皆様こんにちは!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装 ブログ更新担当です。
今回は『雨樋の修理テープって?』です。
Contents
【練馬区 雨樋修理】雨樋を安く修理するには
雨樋に穴が開いていたり、ヒビが入ってしまい補修が必要となったとき、なるべく安く修理費を抑えたいと思いますよね。
小さな穴やヒビ程度であれば、修理テープで補修が可能です。
本日は、雨樋の修理テープとはどのようなものか、補修をする方法などについてご紹介いたします。
なるべく安く雨樋修理をしたい方はぜひ参考にしてください。
【練馬区 雨樋修理】修理テープとは
雨樋の修理テープとは、軒樋、縦樋などの穴やひびを補修するために使うテープのことを言います。
金属、ガラスなどにも貼り付けることができ、非常に強い耐水性、耐久性を持っており、優れた粘着力があります。
そのため、大雨や強風があっても剥がれたりすることが少なく丈夫です。
しかしながらブラウン、ブラックなどの一般的なカラーが多いため、
ご自宅の雨樋が特殊なカラーである場合は、修理テープの色味が目立ちやすくなってしまいます。
【練馬区 雨樋修理】修理テープで雨樋を補修する方法
修理する箇所の掃除
まずは、まずは補修箇所の落ち葉、泥などの汚れを清掃し、綺麗な状態にします。
土台をしっかりと綺麗にしておくことで、よりテープの粘着性がよくなります。
補修テープをカットする
次に補修テープを、雨樋の破損個所よりも大きめ、長めにカットします。
補修テープを貼る
カットした補修テープを隙間がないように貼ります。
隙間があると雨水の漏れが発生しやすくなってしまうため、
なるべく隙間ができないよう雨樋に貼ります。
【練馬区 雨樋修理】補修テープが使えないパターンって?
破損がひどい場合
雨樋の破損がひどい場合は、補修テープでは補修ができません。
穴が大きかったり、大きなヒビができているなど破損の範囲が広い場合は雨樋を交換することをおすすめします。
無理に補修テープで補修を行っても、再度雨樋が破損してしまうこともあり、無駄な出費になりかねません。
【練馬区 雨樋修理】まとめ
本日は雨樋の補修テープについてご紹介いたしました。
雨樋の修理を検討している方は、雨樋修理の専門業者に破損状況をチェックしてもらい、
適切な補修を行いましょう。
おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。
練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!