【練馬区】雨樋修理に足場は必要?【雨樋修理】
2022.03.22 (Tue) 更新
練馬区にお住まいの皆様こんにちは!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装 ブログ更新担当です。
今回は『雨樋修理に足場は必要?』です。
Contents
【練馬区 雨樋修理】足場は必要?
雨樋の修理を行う際、足場を組む必要があるのか、
どのくらいの金額がかかるのか気になりますよね。
なるべく低価格で修理するためには、足場を組まずに
はしごに上って雨樋の修理できないかな?と疑問に思われる方も多いはず。
本日はそんな疑問の解消をしていきます。
【練馬区 雨樋修理】2Fの雨樋修理には必要!
結論から申し上げると、 2階部分の雨樋修理には足場が必要になります。
雨樋を修理する箇所によって、2階部分を修理する場合は、足場が必要になります。
1F部分の雨樋の金具が外れていたり、それほど損害箇所が大きくない場合は
足場を組まずにハシゴを使って修理するケースもあります。
【練馬区 雨樋修理】雨樋交換の場合は?
雨樋全体を交換する場合は、はしごだけでは施工ができないため、必ず足場が必要になります。
作業員が安全に作業を行うこと、施工ミスのないように 工事を行うことを考えると、
足場は必ず設置する必要があります。
【練馬区 雨樋修理】1Fの雨樋工事の場合
前述したように、1階の雨樋修理や平屋住宅の場合は足場は不要になります。
脚立に道板と呼ばれる板をかけて、足場とすることができるため、そのようにして施工をします。
【練馬区 雨樋修理】お金をかけずに雨樋修理をするには
雨樋修理を行うのにも、修理費が高くなっては困りますよね。
もし、台風、大雪、強風、雹などの自然災害による破損であった場合は、
火災保険が適用されるケースがあります!
まずはご自身が加入されている保険を調べ、担当者へ話してみてください!
自己負担費を減らして工事ができるかもしれませんよ。
おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。
練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!