MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 雨樋の豆知識 > 【練馬区】雨樋の修理はどこに頼めばいいの?【雨樋修理】

【練馬区】雨樋の修理はどこに頼めばいいの?【雨樋修理】

雨樋の豆知識

2022.03.23 (Wed) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『雨樋の修理はどこに頼めばいいの?』です。

【練馬区 雨樋修理】雨樋が壊れた!

大雪、台風、強風などにより雨樋が壊れてしまった!

修理を頼みたいけど、どこに頼めばいいかわからない・・・とお困りではないですか?

雨樋の修理やメンテナンスははめったにすることがないので、

雨樋の修理はどういう業者に依頼すれば安心なのか、費用はどのくらいかかるのかなど、悩むことはたくさんありますよね。

そこで今回は、雨樋の業者選びのポイント、雨樋修理の費用目安など詳しくお伝えします。

【練馬区 雨樋修理】雨樋修理はどこに依頼すればいい?

  • 屋根・雨樋修理の専門業者
  • 家を建てた施工業者
  • 大手ハウスメーカー
  • 工務店

雨樋の修理を依頼できる業者は上記の通りです。

このうち、おススメなのは屋根・雨樋修理の専門業者です。

雨樋修理の専門業者は地域密着型であることが多く、依頼をしたらすぐに対応してくれることが多いです。

なお、家を建てた施工業者や大手ハウスメーカーに依頼をすると、下請けの会社に修理を委託するため、

マージンを取られることが多いためあまりおススメしません。

工務店は専門的な工事によっては分業しているところもあり、自社では施工を行わずに、雨樋専門の業者へ委託する場合もあります。

その場合は仲介手数料を取られることもあるため、雨樋修理の専門業者を探しましょう!

【練馬区 雨樋修理】雨樋修理を依頼する業者選びのポイント

  • 現場調査をしっかりとしてくれる
  • 分かりやすい説明と見積りをくれる
  • 施工の工程を説明してくれる
  • アフターフォローがしっかりしている

雨樋修理の業者を選ぶ場合は、上記のポイントを抑えているか確認しましょう。

見積りをするにあたっては、必ず現場調査が必要になります。

雨樋の状況や故障具合によって修理内容は変わるため、

現場を確認せずに工事内容や見積もりは出せないのです。

現場調査をした上で、雨樋修理の工程や見積りの説明をしっかりと行ってくれる雨樋修理業者を選びましょう。

また、施工後でも、アフターフォローをしっかりとしてくれる雨樋修理業者かどうかも確認しましょう。

定期点検サービスなどがある場合は、施工後にすぐに雨樋が壊れてしまった場合も対応してくれるため安心です。

【練馬区 雨樋修理】雨樋修理の費用について

費用については業者によって違いはありますが、簡単な修理であれば1万円程度で受けてくれる場合もあります。

値段については、相見積もりを3社ほど取って、業者ごとでそれぞれ比較してみましょう。

なお、加入している火災保険によって、強風や雪で雨樋が壊れた場合は、火災保険が適用されることがあるため、

火災保険の申請をサポートしてくれる業者がおススメです。

火災保険の申請には現状の写真や専用の見積書が必要なため、

火災保険の申請に詳しい雨樋専門業者であれば、申請に対するアドバイスをもらえるメリットもあります。

【練馬区 雨樋修理】まとめ

本日は、雨樋修理はどこに依頼をすればいいのか、雨樋修理業者選びのポイントなど、

詳しくご説明いたしました。

雨樋の修理業者を選ぶ時は、口コミなどを参考にした上で、3社程度相見積もりを取りましょう。

そのうち、説明や現場調査がしっかりとしていて、費用も妥当な雨樋専門業者を選ぶことをおススメします。

おひさま美装は、雨樋修理、外壁塗装、屋根工事の専門店です!

累計施工実績は10,000棟以上!!

練馬区地域密着型で、多くの練馬区の皆様に、工事をお任せいただいております。

練馬区で雨樋修理、雨樋清掃などのご用命であれば、ぜひおひさま美装にお任せください☆

 

おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集