【練馬区】雨樋の劣化が破損に発展することが!【雨樋修理】
2022.04.22 (Fri) 更新
練馬区にお住まいの皆様こんにちは!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装 ブログ更新担当です。
今回は『雨樋の劣化が破損に発展することが!』です。
Contents
【練馬区 雨樋修理】雨樋の劣化
雨樋自体が歪んでいたり、破損していたり、錆びていたりすることに気づいたお客様からお問い合わせをいただくことがあります。
実はこれらの症状、放置してしまうと雨樋の破損につながることがあるんです!
雨樋の劣化に気づいたら、すぐに修理業者に見てもらうべきです。
本日は雨樋の歪みについてご紹介いたします。
【練馬区 雨樋修理】雨樋の劣化サイン
雨樋が劣化しているサインをご存知でしょうか。
雨樋の劣化サインは下記の通りです。
- 雨樋の内部に落ち葉やゴミ、泥や土が溜まっている
- 雨樋からポタポタという音が聞こえる
- 雨樋を固定する金具にサビや浮きが生じている
- 変形や歪みが起こっている
これらの劣化サインについて下記にて詳しくお伝えいたします。
【練馬区 雨樋修理】雨樋の内部に落ち葉やゴミ、泥や土が溜まっている
【練馬区 雨樋修理】雨樋からポタポタという音が聞こえる
雨樋は屋根を取り囲むようにつけてあり、
劣化が起こると雨樋と雨樋をつなぐ、繋ぎ目の部品が割れていたり、隙間が生じることがあります。
このような状況で雨が降ると、隙間から水が漏れ、ポタポタという音が聞こえることがあります。
【練馬区 雨樋修理】雨樋を固定する金具にサビや浮きが生じている
【練馬区 雨樋修理】変形や歪みが起こっている
雨樋は本来、雨水が流れるように傾斜がついています。
この傾斜のバランスが崩れると、雨水の排水がうまくできなくなったり、溢れたりします。
さらに、歪んでしまっている状態で台風などによる強風を受けると、破損を起こしてしまい事故に発展することもあります。
【練馬区 雨樋修理】まとめ
本日は雨樋の劣化についてご紹介いたしました。
普段からあまり意識することのない雨樋ですが、この機会に一度雨樋の状態をチェックしてみてはいかがでしょうか。
気になる雨樋の劣化があった際は、ぜひ一度おひさま美装までご連絡ください。
おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。
練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!