MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根の豆知識 > 【練馬区】屋根塗装の寿命【屋根塗装】

【練馬区】屋根塗装の寿命【屋根塗装】

屋根の豆知識塗装の豆知識

2022.05.18 (Wed) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

 

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『屋根塗装の寿命』です。

【練馬区 屋根塗装】屋根塗装の見直しタイミング

屋根塗装には寿命があるとご存じですか?

雨漏りは築年数が10年以上経過すると一気に雨漏りの危険性がアップします。

屋根も同じように経年劣化で耐久性が落ちていしまいます。

ですが、一言に屋根塗装にも寿命があると言っても屋根材の種類や環境や、

立地条件などでも屋根塗装の寿命は変わってきます。

同じ時期に建てたお家でもかなり差が出やすくなります。

例えば、耐久性の低いストレート屋根だと10年前後で屋根塗装の相談をすることが標準的と言われています。

では、屋根材によってどのように屋根塗装の寿命が変わるのかお伝えします。

【練馬区 屋根塗装】屋根塗装の寿命

屋根塗装の寿命は屋根材により変化するとお伝えしましたが、代表的な屋根材で比べていきましょう。

・ストレート屋根

メリットは瓦に比べ軽く、価格も安く施工がしやすい部分です。

施工後、7~8年での塗り替えが必要になります。

屋根材そのものの寿命は20年~23年程になります。

・セメント屋根

メリットは陶器瓦と比較すると軽いのが特徴で、地震に強い部分です。

施工後、7~8年での塗り替えが必要になります。

屋根材そのものの寿命は30年~40年程度になります。

・金属屋根

金属屋根の中にも鉄やアルミニウム、ステンレスなどの素材があります。

メリットは軽くて丈夫の部分です。

ですがサビが出やすいため、施工後7~10年での塗り替えが必要になります。
屋根材そのものの寿命は、30年~45年程度になります。

【練馬区 屋根塗装】屋根塗装に使われる塗料の耐久性

屋根塗装に使用される塗料により、耐年年数も変わってきます。

・シリコン塗料

屋根塗装で最も使用されている塗料になります。

耐用年数は10年前後になります。

・フッ素塗料

屋根としっかり密着する性質を持っています。

耐用年数は15年~20年になります。

・遮熱塗料

断熱や防音など機能性に優れた塗料になります。

エコの観点から見ても優れて近年人気になりつつあります。

耐用年数は15年~20年になります。

屋根の耐久性を上げるためにおこなう屋根塗装ですが、

屋根材自体のダメージが深刻な場合、症状がぶり返してしまうために行えないことがあります。

ダメージが酷い場合は塗装ではなく屋根材の葺き替えで対処することになります。

酷くなりすぎないように定期的に屋根を点検してもらいましょう。

【練馬区 屋根塗装】まとめ

屋根塗装にも寿命があります。

また、外壁塗装と比べて屋根塗装は自分の目で気づきにくいです。

出来るだけこまめに、屋根が変色していないか、サビは浮いてきていないかなど

確認することでダメージが酷くなり前に屋根塗装を行うことができます。

また、屋根塗装をお願いするときはご自分の家の屋根材はどういうもので、

新築時に塗料は何を使ったかを把握した上で、最適なリフォーム方法を選んでください。

毎日過ごすお家だからこそ安心安全に過ごせるように屋根塗装を行いましょう。

おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集