MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 雨漏りの豆知識 > 【練馬区】雨漏りでできたシミ【雨漏り】

【練馬区】雨漏りでできたシミ【雨漏り】

雨漏りの豆知識

2022.05.20 (Fri) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『雨漏りでできたシミです。

【練馬区 雨漏り】雨漏りでのシミ

雨漏りがおきたときに、壁や天井にシミができてしまうことが多くあります。

雨漏りを補修しても壁や天井にできたシミはどう直していいのか不安になりますよね。

雨漏りでできたシミは自分で直すことができます。

今回は雨漏りが原因でおきたシミについてお伝えします。

【練馬区 雨漏り】まずは雨漏りから

壁や天井にシミができている場合、そのシミの原因である雨漏りを補修しなければいけません。

シミの部分はクロスを張り替えることで綺麗にすることができます。

しかし、それは表面的な解決で、そのシミの原因である雨漏りを解決しなければまた繰り返してしまいます。

雨漏りを解決しないと雨が降り、また雨漏りが起こります。

そしてまた同じ部分に雨水が染み始めるので、再びシミができます。

雨漏りを直すには、まず雨漏りを起こしている原因の調査と、原因のために補修が必要となります。

壁や天井のシミ取りや塗装を行う前に、必ず雨漏りの修理は行いましょう。

【練馬区 雨漏り】雨漏りのシミを消す方法①クロスの張替え

雨漏りによりシミができてしまった壁や天井が、クロス張りの素材でできているのであれば

その汚れたクロスを剥がして新しいクロスを張り替えることでシミを消すことができます。

メリットとしては、雨漏りで汚れた部分がなくなるので、シミを根元から綺麗にできる点になります。

さらに、汚れたクロスは悪臭の原因にもなるので、クロスの張り替えを行うことで消臭効果にも有効です。

クロスを張り付ける作業の工程は、古いクロスを剥がし、クロスにノリをつけて天井や壁に張るという流れです。

工程そのものは単純ですが、綺麗に仕上げるには技術力が必要となります。

雨漏りを解決したら、壁のシミも綺麗にしたいと感じますよね。

出来たら安く自分で…と考える人もいますが、無理して自分で行うとかえって逆効果になってしまうことがあるので無理せずに業者に頼みましょう。

【練馬区 雨漏り】雨漏りのシミを消す方法②塗装

壁や天井の元素材がクロスでは無い時、クロスの張り替えが技術的に難しいようであれば、

塗装によって雨漏りのシミを消すことができます。

塗装は、その壁や天井に適した塗料を上塗りすることで、シミになった部分を綺麗にする方法です。

元の壁に塗料を塗りつけていくだけですので、初心者でも雨漏りのシミを隠すことができます。

塗装であれば、クロスが張られている場所以外の下地でも、素材を選ばず塗装することができるのも特徴です。

作業工程の面でも比較的行いやすいので、失敗をする可能性もそれほど高くありません。

塗装は雨漏りのシミを消す方法として、材料費や時間をかけずに低コストで消せる方法なります。

【練馬区 雨漏り】雨漏りのシミを消す方法③業者に頼む

雨漏りでシミができた部分への塗装は、比較的個人でも行いやすい方法です。

しかし、壁の種類によっては、個人で行うのが難しいというケースも少なくないでしょう。

例えば織物クロスという、布製のクロスは塗装を行うのが困難です。

それに、天井や壁に凹凸があり、塗装や貼り付けが難しい場合があります。

このような、塗装では対応できずにクロスの張り替えを行わなければならない場合や、

塗装作業が難しい、失敗するかもと不安と感じる場合は、専門の業者にクロスを張り替えてもらうことをおススメします。

雨漏りでの張り替えを依頼できる業者としては、その住宅を建ててもらったハウスメーカー

近所にあるリフォーム業者などがあります。

業者に作業を依頼しておけば、クロスを丸ごと新しいものに張り替えてくれるので、

雨漏り以外の生活でできた汚いシミなども自然な形で綺麗にしてくれます。

メリットは自分で張り替えを行う労力をかけなくても良い部分や、失敗するリスクが減るという点になります。

 

おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4-27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-5837-4473

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集