MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 雨樋の豆知識 > 【練馬区】雨漏りで起きる壁の被害【雨漏り】

【練馬区】雨漏りで起きる壁の被害【雨漏り】

雨樋の豆知識

2022.06.09 (Thu) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『雨漏りで起きる壁の被害』です。

【練馬区 雨漏り】危険な5つの雨漏り被害

雨漏りが起きたときに壁と考えるのは数少ないのではないでしょうか。

雨漏りが起きる中で外壁の被害は少なくありません。

今回は雨漏りが起こす外壁の被害についてお伝えします。

壁伝いに起きる危険な5つの雨漏り被害は下記になります。

  1. 木材が腐る
  2. 金属が錆びる
  3. シロアリの発生
  4. カビの発生
  5. 漏電火災の危険性

【練馬区 雨漏り】壁の雨漏り被害①木材が腐る

壁の中で雨漏りが拡大していると、私たちが気が付かないうちに木材が腐敗しています。

建物の柱や中心になっている木材が腐敗しているとドアの開け閉めができなくなる症状が起きます。

雨漏りによる腐敗が進むと家が傾いたり、倒れたりするリスクもできてしまいます。

そのまま放置していると家の資産価値の低下につながってしまいます。

室内へ症状が出る雨漏りなら、気が付くので雨漏り修理を早くすることができ、早めに対処すると木材を腐らせることはありません。

木材が腐る場合は、壁伝いに拡がった雨漏りが頻繁に起きるとリスクが高くなります。

【練馬区 雨漏り】壁の雨漏り被害②金属が錆びる

壁の中で雨漏りが拡がると、金属が錆びることがあります。

鉄筋コンクリート外壁内の鉄筋がサビると、コンクリートのヒビ割れや崩れなどが起こります。

そうなると鉄筋コンクリート本来の強度が保てなくなってしまいます。

木造の壁の内部にも柱と土台などをつなぐために耐震補強金物などが打ち込まれています。

壁伝いに拡がる雨漏りで、金物のボルトやくぎなどがサビてしまいます。

建物の耐震性に大きく関わる雨漏り被害なので、早めに雨漏りを止めなければいけません。

【練馬区 雨漏り】壁の雨漏り被害③シロアリの発生

壁の中で雨漏りが拡がると、シロアリが発生することがあります。

シロアリは湿った木材を好みます。

雨漏りが起きると外壁に中にジメジメした空気がこもっている状態になります。

通常の雨漏り被害だと15万円程度で修理が雨漏り補修費用だけでなく被害が拡大したりシロアリの撤去料金やリフォーム費用も加算されてしまいます。

雨漏りに気づいたときには、早期に雨漏り修理に加えて、シロアリ対策として防蟻処理もオススメします。

【練馬区 雨漏り】壁の雨漏り被害④カビの発生

    壁の中で雨漏りでカビが発生することがあります。

    カビが発生すると、カビ臭がひどくなります。

    雨が降った後はコンセントボックスなどからカビ臭がするなんてケースも多くあります。

    カビが発生すると、アレルギーが発生したり感染症などの症状が発症して健康にも被害が被ります。

    【練馬区 雨漏り】壁の雨漏り被害⑤漏電火災の危険

    壁の中での雨漏りが大きくなると漏電による火災発生のリスクが高くなります。

    雨漏りによって雨水が壁面内に拡がって、電気配線やコードの隙間に入り漏電が起きます。

    漏電によって、停電したり、火災が発生したりと危険あんことが多くあります。

     

    おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

    練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

    地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
    アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

    これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

    練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

    練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

    練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

    外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

    おひさま美装

    代表取締役 安永 啓介

    はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

    リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

    だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
    中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

    そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

    真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

    • ショールーム アクセスマップ

      ショールーム

      〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
      TEL:0120-014-980
      営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

      ショールームについて詳しくはコチラ

      相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

      0120-014-980
      受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

      無料お見積依頼

      絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

    ウルトラペイントシリーズ
    来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

    お見積・資料請求はこちらから

    0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    お問い合わせフォーム

    おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

    〒177-0041
    東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    FAX:03-6913-1028

    対応エリア

    対応エリア図
    協力会社様募集