MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【練馬区】外壁塗装の必要性【外壁塗装】

【練馬区】外壁塗装の必要性【外壁塗装】

塗装の豆知識

2022.06.23 (Thu) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

 

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『外壁塗装の必要性』です。

【練馬区 外壁塗装】何のためにやるの?外壁塗装

10年目を目安に外壁塗装をしましょう、とよく言われるけどなんで?

外壁塗装ってそもそも何のためにするの?と感じている方は少なくないのはないでしょか。

外壁塗装は住宅と家族を守るために大事なリフォームです。

本日は外壁塗装は何のために行うのかお伝えします。

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装を行う理由

1番の理由は ご自宅を長生きさせるため です。

新築の頃の家はピカピカできれいな屋根や外壁も年数がたつにつれて、外壁塗装が剥げてきたり、

雨染みができていたり、ヒビが入ったりカビやコケが生えてきたりしていませんか?

これらを放置すると建物内部の柱や外壁塗装機能が低下して雨漏りを引き起こしたり、

カビを発生させてしまうことがあります。

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装の目安とは

外壁塗装は約10年で寿命といわれています。

御自宅は建設されたその日から、雨や風、紫外線の影響を受けています。

また天候だけでなく、空気の乾燥や湿度にも影響も受けています。

これにより、外壁塗装にダメージが蓄積され、どんどん耐久性が落ちてきています。

一見雨漏りやひび割れなどが目立たなくても専門家がチェックしたところ

気づかなかった劣化現象やトラブルが見つかることもあります。

これらを点検により早めに見つけることで、大きなトラブルに発展することを避けられます。

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装のメリット

外壁塗装を行うことで、外壁の耐久性防水性を高めることができます。

また、外壁のお色を新しくすることもでき、新しいおうちに心機一転することもできます。

外壁塗装の塗料は様々の機能を備わっています。

御自宅に求めている機能を求めいてるかで塗料を選ぶことができます。

いろいろな色も塗料を選べるなんてわくわくしませんか。

【練馬区 外壁塗装】まとめ

簡潔にいうと外壁塗装は行ったほうがいいです。

外壁や屋根は私たちが考えているより、影響を受けています。

放置していると劣化が進み外壁塗装だけではなく、リフォーム工事費用も必要になります。

早めに定期点検をおこなうことをお勧めします。

おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集