【練馬区】外壁の剥がれの危険性【外壁塗装】
2022.07.21 (Thu) 更新
練馬区にお住まいの皆様こんにちは!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店おひさま美装 ブログ更新担当です。
今回は『外壁の剥がれの危険性』です。
Contents
【練馬区 外壁塗装】外壁の剥がれとは
外壁が剥がれているけど放置している方はいませんか。
外壁が剥がれているのに、放置することはとても危険になります。
外壁は毎日、雨や紫外線、風などにより少しずつ劣化しています。
しかし、外壁の剥がれは経年劣化だけが原因で起きるわけではありません。
外壁塗装を行った業者の施工不良で外壁が剥がれてしまうことがあります。
外壁の剥がれが発見した時は色々な原因を考えなければいけません。
外壁の剥がれを放置していると、そこから雨水が外壁の中に侵入して、どんどん他の外壁も剝がしていきます。
外壁の剥がれを見つけた場合はすぐに補修をお願いしましょう。
【練馬区 外壁塗装】外壁の剥がれの原因①施工不良
外壁の剥がれという現象は、外壁塗装の塗料がしっかりと密着できておらず、とれてしまった症状になります。
この【しっかりと密着できていない】という状況になるのは、外壁塗装業者が塗装前の下地を怠ったり、
下塗り塗料の選択を間違えてしまったり何かしらの手順を省いているために起きてしまいます。
もちろん、紫外線が強い地域では外壁塗装を行って8年程度で剥がれが始まることがあります。
ですが、外壁塗装を行って1~3年程度で外壁塗装が剥がれてしまった場合は施工不良を疑いましょう。
【練馬区 外壁塗装】外壁の剥がれの原因②経年劣化
築10年で外壁の剥がれが生まれたときは時間の経過により、塗膜(塗料の膜)が劣化し剥がれてしまうことがあります。
経年劣化による外壁の剥がれは、外壁塗装を行っている外壁にはいつか必ず起きる劣化症状になります。
どのくらいが寿命なのかはその塗料などの種類によります。
【練馬区 外壁塗装】外壁の剥がれを放置すると・・・
外壁に剥がれが生じている場合は早めに補修する必要があります。
外壁の剥がれを放置すると、雨漏りにつながる可能性があるからです。
剥がれが起きているということは、お家を守っている鎧が剥がれている状態ということになります。
鎧がないということは、簡単に雨水の侵入を許すようになります。
雨水は、動きます。
1度侵入してしまうと奥へ奥へと移動してしまいます。
同じ箇所に雨水がたまってしまうと、雨漏りが発生させてしまい、お住まいをどんどん腐食させてしまいます。
最悪の場合、お家の寿命が大きく縮んでしまいます。
このような状態にならないように、早急な対応が必要になります。
【練馬区 外壁塗装】まとめ
今回は外壁の剥がれについてお伝えしました。
まだ少ししか剥がれていないからと、放置していると雨漏りや、剥がれの範囲が広がり
補修費用が莫大な額になります。
費用もですが、1番はご自宅が不安定にならないようにすぐ補修するようにしましょう。
おひさま美装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!