MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根の豆知識 > 【屋根塗装の必要性】

【屋根塗装の必要性】

屋根の豆知識塗装の豆知識

2023.05.10 (Wed) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

 

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『屋根塗装の必要性』です。

【屋根の塗装って必要なの?】 

外壁塗装を行うときに、一緒に屋根塗装を行う事があります。

ですが、外壁の汚れを見て塗装を依頼していると屋根の劣化はもっと進んでいることが多くあります。

外壁もですが、屋根は外壁よりも紫外線や雨の影響で劣化を進むスピードがとても速くなります。

ですが、屋根はなかなか見ることができないのでその劣化に気づかずに放置してしまっていることが多くあります。

「10年に1度は塗装を行った方が良いって聞くけど、そんなに不具合ないしまだいいかな」と思い、築20年過ぎてから現場調査をおこなった際に屋根の劣化、汚れがかなり進んでいる状況で、危険な屋根になっているなんてことも良くあります。

屋根の藻やカビ、汚れは屋根材の劣化を防ぐための塗膜が剥がれ始めてしまいます。

塗膜のはがれてしまうと、紫外線や雨のダメージを直に当てさせていただきます。

【屋根のダメージの例】

屋根は、建物を守る最も重要な要素の1つです。

屋根にダメージがある場合、建物全体に損傷を与える可能性があります。

屋根にダメージがある場合、早急に修理を行うことが必要です。

以下は、屋根にダメージがある場合について詳しく説明します。

まず、屋根にダメージがあるかどうかを確認するために、視覚的検査を行うことが重要です。

屋根にひび割れ、破損、変形、または穴がある場合、ダメージがある可能性あります。

また、屋根に汚れやカビがある場合、修理が必要な場合があります。

さらに、屋根から水漏れが発生している場合、ダメージがある可能性があります。

屋根にダメージがある場合、修理方法は、ダメージの種類と程度によって異なります。

小さなひび割れや穴は、シーリング剤を使用して修理できます。

大きな破損や変形がある場合、屋根の修理が必要です。

修理方法には、屋根材の修理、シーリング、屋根材の一部の交換、または屋根材の全体的な交換が含まれます。

屋根の修理を行う際には、プロの業者に依頼することをお勧めします。

プロの業者は、経験と技術を持っており、正確な見積もりと高品質な修理を提供することができます。

また、業者によっては屋根の点検やメンテナンスも提供しているため、将来的なダメージの発生を予防することもできます。

屋根のダメージを放置すると、建物全体に深刻な損傷を引き起こす可能性があります。

屋根からの水漏れは、天井や壁に水染みを作り、カビや黴の発生につながる場合があります。

また、屋根の損傷が放置されると、建物の構造に損傷を与える可能性があります。

これにより、修理費用が増加するだけでなく、建物の耐久性が低下し、安全性にも問題が生じる可能性があります

【屋根のダメージを放置すると・・・】

屋根は、家屋の中でも最も重要な部分の一つであり、雨や風、日差しなどの自然要素から住宅を守るために必要不可欠な役割を担っています。

しかし、屋根は日々の気候変化や年月の経過により、劣化が進み、問題が発生する可能性があります。

そのため、屋根の劣化を放置すると、以下のようなリスクがあります。

  1. 雨漏りの発生

屋根は、雨水が直接当たる場所であり、年月が経つと雨漏りの原因となる破損や劣化が生じる可能性があります。

特に、屋根の瓦やスレート、防水シートなどが劣化すると、雨水が侵入してしまい、雨漏りの原因となります。

  1. 家屋の構造への影響

屋根は、家屋の構造体と密接に関係しており、屋根の劣化が進むと、家屋全体の構造に影響を与える可能性があります。

たとえば、屋根の梁や柱が腐食してしまうと、家屋全体の耐久性が低下し、建物自体が危険になってしまう可能性があります。

  1. 節約が逆効果に

屋根の劣化を放置して、修理や補修を行わないまま節約することは、逆に大きな費用を伴う可能性があります。

劣化が進むと、修理するためのコストが高くなるだけでなく、雨漏りや構造への影響が進行することで、リフォームや建て替えの必要性が生じ、大きな費用がかかることがあります。

  1. 健康リスク

屋根の劣化が進むと、雨水や湿気が侵入することで、カビや菌が繁殖し、健康に影響を与える可能性があります。

また、雨漏りが原因で床や壁、天井などが腐食してしまうと、カビやダニが繁殖し、アレルギー症状を引き起こすことがあります。

おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集