【練馬区】外壁のクラックは放置しないで!!【外壁塗装】
2024.07.16 (Tue) 更新
練馬区にお住まいの皆様こんにちは!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店おひさま美装 ブログ更新担当です。
今回は『外壁のクラックは放置しないで!!』です。
【練馬区 外壁塗装】外壁の劣化
外壁も屋根も、築年数が経過しているとメンテナンスが必要であるという事は皆様お分かりかと思います。
でも、実際「このくらいなら大丈夫」「まだ雨漏りおきてないから大丈夫」と先延ばしにしていませんか❓
外壁の劣化にも様々な症状があり、この劣化のサインを見逃してしまうと雨漏り等の大きなトラブルを引き起こしてしまいます。
主な外壁の劣化症状は下記になります。
①外壁の色褪せ
塗装が日光や雨風にさらされることで、元の色が薄くなり、見た目が変わります。
②チョーキング現象
外壁を手で触ると白い粉が付く現象です。これは、塗装が劣化して表面の顔料が粉状になっているサインです。
③ひび割れ(クラック)
外壁に細かいひびが入ることがあります。これを放置すると、水が内部に浸入し、建物自体にダメージを与える可能性があります。
④塗膜の剥がれ
塗装が剥がれている箇所が見つかる場合、これは塗膜が劣化しているサインです。剥がれた部分から水が浸入しやすくなります。
⑤カビや苔の発生
カビや苔が生えている場合、塗膜の防水機能が低下している可能性があります。
⑥シミや汚れの付着
塗膜が劣化していると、雨水が染み込みやすくなり、シミができることがあります。
⑦目地の劣化
外壁の目地(ジョイント部分)が劣化し、亀裂や隙間が見られることがあります。
これは塗装の劣化だけでなく、シーリング材の劣化も示していることがあります。
今回は7つある外壁の劣化サインの中の③ひび割れ(クラック)についてお話させていただきます。
【練馬区 外壁塗装】外壁のクラックはなんでできる??
外壁の主なサイン状態についてお話させていただきました。
外壁の劣化は、1つの理由でこの症状が出ているわけではありません。
様々な理由が重なってクラックの現象がおきてしまいます。
おひさま美装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!
練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!