MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま塗装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【練馬区 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装は何のためにするの?

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装は何のためにするの?

塗装の豆知識

2021.10.20 (Wed) 更新

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

おひさま塗装  ブログ更新担当です。

本日は『外壁塗装・屋根塗装は何のためにするのか?』をお話いたします。

 

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装をする目的は

結論から申し上げると、ずばり「家を長持ちさせるため」です!!

 

買ったばかりの頃の家はピカピカだったものの、

気づかぬうちに、外壁や屋根に雨染みができていたり、ヒビが入っていたり

カビやコケが生えていたり・・・よくあることですよね。

これらを早いうちに対処しないと、どんなことが起こるかご存じですか?

 

放置していると、外壁や屋根の内部の劣化・外壁や屋根の防水効果の低下・

外壁のひび割れ・屋根からの雨漏りなど大変なトラブルに発展してしまいます。

 

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装をする目安って?

お住まいの環境にもよりますが、

外壁塗装、屋根塗装を行う時期の目安はおよそ「10年ごと」と言われています。

 

皆さまの大切なお家の外壁や屋根は、建てたその日から、

大雨・真夏の猛暑や紫外線・冬の氷結や冷気・強風・湿気・乾燥によって少しずつダメージを受けてます。

そのため、外壁の塗装・屋根の塗装は気づかぬ間に徐々に剥がれていき、

それとともに耐久性も落ちていきます・・・。

(ちなみに、練馬区の天候の特徴としては、1990年移行、

一日の最高気温が 30℃を超える日数および一日の最低気温が 25℃を超える日が年々増加しているそうです!)

 

人間も同じように、見た目は健康そうに見えても、

実は病院で健康診断をしたら病気の前兆が見つかった、なんてこともありますよね。

 

家に置き換えたら、一見なんともないように見えても、

専門家がよく検査をしたら、外壁にひび割れが見つかったり、雨漏りが見つかったり。

 

お家の病気の一歩手前の状態を発見し手を打つことで、

大変な事故やトラブルを未然に防ぐことができますね。

 

毎日徐々にダメージを受け続けている自宅を

およそ「10年ごと」を目安にメンテナンスして、家の健康を守ろう、ということなんです。

 

【練馬区 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装をするメリットは?

外壁塗装や屋根塗装をすることで、

今までと違った色の塗装でイメージチェンジができます。

10年を機に、一気に模様替えをして気持ちも晴れやかにすることができますね。

 

また、以前の塗料紹介ブログ記事で紹介しているように

遮熱塗料・断熱塗料・耐汚染塗料など、色々な効果を持った塗料があり、

新築で家を建てたときよりも更にお家を強く長持ちさせることが可能です。

 

10年に一度のメンテナンスで、家族の快適と安心が守られるのであれば、

ぜひやりたいな、という気持ちになってきませんか?

 

「そういえば、そろそろ家を建ててから10年経つけど、まだ外壁塗装も屋根塗装もしていないな・・・」

とお考えの練馬区にお住まいの皆様!

練馬区の外壁塗装・屋根塗装ならおひさま塗装にご相談ください☆

 

外壁診断士の資格を持った専門家

お住まいの自宅を拝見し、最適なアドバイスをさせていただきます。

 

練馬区石神井町にある「おひさま塗装」にぜひお越しください!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま塗装へようこそ

おひさま塗装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま塗装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま塗装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま塗装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4-27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-5837-4473

対応エリア

対応エリア図