MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【評判のいい塗装業者とは❔】

【評判のいい塗装業者とは❔】

塗装の豆知識

2022.11.01 (Tue) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

 

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『評判のいい塗装業者とは❔』です。

【地元での口コミを見てみる】

塗装工事に限らず、何か買い物等を行う際にはサイトや口コミを見て検討をしますよね。

しかし、口コミだけを見て塗装業者を依頼してしまうと失敗してしまいます。

評判のいい業者の選ぶ際に口コミを見ることは正しいのですが、ネットの口コミは誰でも自由にかけてしまいます。

つまり正しい評価ではなくヤラセの評価を口コミとして記入されているということにもなりえます。 

外壁塗装に必要な口コミとはどんなものなのか、見極め方をお伝えします。

【どうして口コミを見るの?】

口コミとは、簡単に言うとお客様個人が自由に発信できる場所になります。

「ここのラーメンは美味しい」というコメントに対して「〇〇さんも言ってたから」と参考にするように第3者の意見がネット上で見ることができます。

しかし、この口コミというのは、その人の感情も入っているために自分も体験していないのに同じような体験をいたように感じてしまいます。

買い物でもなんでも何か悩んでいる時は、誰か感情や言葉を求めてしまいますよね。

その際に口コミを見ることで、自分で選択する際に「ほかの人はこう感じているのか・・・」と感じることで安心することがあるかと思います。

買い物で口コミを見るということは大切です。

ですが、この口コミをすべてだと思ってしまってはいけません。

1つの意見として自分の気持ちを交えながら考えなければいけません。

自分自身を安心させるために口コミを使用するのは良いですが口コミだけがすべてと感じるのはやめて、あくまで参考程度に行いましょう。

また、インターネット上には3つの種類の口コミが存在します。

①ヤフー知恵袋等のポータルサイト

②外壁塗装の見積りサイト

③企業HPのお客様の声

上記のように口コミをる情報源はたくさんあります。

ですがこの3つの中にも知りたい情報がないかもしれません。

口コミにはメリットデメリットそれぞれ存在します。

この口コミのみで判断するのはあまり良くありません。

口コミの最大のデメリットとして、だれでも書けるという点になります。

事実とは異なることをわざと書いている、HPの担当者が作成して書いているなんて可能性も出てきてしまいます。

どの情報が正しくて、どの情報が間違えているのか、口コミの見極め方も大切になるのでまずは口コミだけで塗装を依頼するかしないかを決めてはいけないことを知っておいてほしいです。

 

【口コミで見える優良業者のポイント】

実際に口コミの高い企業を選ぶには下記のようなポイントをチェックしてみてください。

①施工事例とお客様の声

まず1番確認するのはお客様の声と施工事例です。

中には施工事例とお客様の声を分けているサイトもありますが、きちんと写真付きで施工事例やお客様の声を発信しているかどうかを確認しましょう。

また、良いことだけの施工事例を挙げていないのか、お客様の生の声なのかきちんと見分けなければいけません。

おひさま美装のサイトでもお客様の生のアンケートを一覧に出しておりますのでご覧ください✨

②いいことだけではないか 

口コミというと、良いことが書いているイメージですがそんなことはありません。

たしかに良い事だけを書いてあると信頼度や満足度が高いのかなの感じてしまいますよね。

しかし、良い事ばかり書かれていると逆に怪しんでしまいませんか?

良いことも悪いことも含めてキチンとHPに載せていると、悪い意見も受け止め善処していく様子が感じられ信頼度が高いと言えます。

口コミを見るときは、悪い口コミやマイナスな意見にも誠実に返信をしているかどうかを確認しましょう。

 

③情報更新が頻繁に起きている

HPであれば必ず更新頻度を見ましょう。

半年以上止まっている場合は要注意です。

何かしらの理由で更新できていないことになります。

お客様から口コミをいただけないということは、お客様との関係があまりうまくいっていない証拠になります。

もちろんブログの担当者が更新できていないことも考えられますが、良い口コミも悪い口コミもないということはなかなかありません。

口コミの件数よりも、更新頻度を確認しましょう。

【口コミをうまく活用できるように】

口コミを信じる方は89%とかなりの皆様が信じてしまいます。

先ほどお伝えしました3つの中の口コミサイト以外にもTwitterやサイトなど様々なところから見ることができます。

自分が信じられるサイトの口コミを見るのが1番有効です。

何度もお伝えしますが、口コミは誰でも発信することができます。

嘘も真実に見えてしまいますし、真実も嘘に見えてしまいます。

口コミを判断材料にするのは良いですが、口コミだけで決めるのは決してしてはいけません。

業者とトラブルが起きてしまう元凶になります。

おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

 

 

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集