MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【練馬区】外壁塗装の剥がれ【外壁塗装】

【練馬区】外壁塗装の剥がれ【外壁塗装】

塗装の豆知識

2022.09.21 (Wed) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

 

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『外壁塗装の剥がれ』です。

【練馬区 外壁塗装】ご自宅は大丈夫?外壁の剥がれ

外壁に剥がれを発見したけど放置している方も多いのではないのでしょうか。

ですが、外壁の剥がれを放置するのはとても危険になります。

では、放置するとどのようなことが起きます。

本日はその外壁の剥がれについて詳しくお伝えします。

 

【練馬区 外壁塗装】外壁が剥がれる原因

①施工不良

外壁塗装を行って10年も経過しない間に外壁が剥がれていると施工不良の可能性が高くなります。

  • 高圧洗浄を行っていなかったり、下地の処理がきちんとされていない
  • 塗料の乾燥時間が守られていない
  • 塗料の選定、道具の選定を間違えている
  • メーカー規定の塗料の塗布量が守られていない

等の原因が挙げられます。

万が一このようなことがあった場合は無償で補修を行ってくれることがあります。

工事を行った外壁塗装業者に連絡して再度工事のやり直しをお願いしましょう。

②経年劣化

ご自宅の周囲環境や、塗料の種類、外壁素材によって劣化が起きる年数は変わりますが、

外壁塗装を行ってから10年以上経過していた場合は、経年劣化による剥がれの可能性が高いです。

外壁塗装によって塗料を塗ると、塗膜ができて外壁が守られることができます。

この塗膜は時間と共に劣化し、機能が低下してしまいます。

この塗膜の劣化が原因で外壁の剥がれが生まれます。

【練馬区 外壁塗装】放置してしまうとどうなる?

外壁の剥がれを放置してしまうと雨漏りに繋がります。

外壁が剥がれているということは、外壁の防水性や紫外線などの影響を守るためのバリア機能が失われている状態になります。

雨漏りは私たち気づく前に建物内部を雨水が移動して雨漏りを起こします。

そのことで建物の漆喰や柱部分が腐食してしまいます。

腐食が進んでしまうと、雨漏り修理代金に加えて腐食した部分のリフォーム費用も加算されてしまいます。

結果的にかなりの高額な修理費用を1度に払うことになってしまいます。

【練馬区 外壁塗装】補修方法

不具合が起きている箇所により修復方法が変わります。

不具合が下地まで浸透していることが原因で剥がれが生じている場合は、下地から補修が必要になります。

しかしながら、塗膜部分に剥がれがある場合は外壁塗装で剥がれを直すことができます。

また、部分的での剥がれの被害でしたら、部分塗装で十分な場合もあります。

ですが、部分塗装は範囲が決まっているので大体を全体塗装と考えておきましょう。

【練馬区 外壁塗装】まとめ

今回は外壁の剥がれについてお伝えしました。

上記のように原因により補修方法は変わりますが、自分では判断せずに必ず外壁診断士の資格を持つものに連絡しましょう。

そこで現場調査を行い、見積りを必ず提出して他社と相見積りをしましょう。

施工不良がある場合は外壁塗装業者に診断してもらい工事のやり直しをしてもらいましょう。

雨漏りが起きえしまう前に外壁の剥がれは直しておきましょう。

 

 

おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集