MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 雨漏りの豆知識 > 【練馬区】選んではいけない!!雨漏り業者の特徴

【練馬区】選んではいけない!!雨漏り業者の特徴

雨漏りの豆知識

2022.10.06 (Thu) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

 

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根工事・雨樋工事専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『選んではいけない!!雨漏り業者の特徴』です。

【悪徳業者が多い!?!?】

残念ながら雨漏りの業界には、悪徳業者が多く存在します。

雨漏りは直すのが難しい症状になります。

ですが、放置することで雨漏りの症状は悪化してしまいます。

雨漏りを早く改善したい気持ちは分かりますが、きちんと雨漏り業者を見分けなければ悪徳業者に依頼してしまい、高額な修理費をかけたのに雨漏りが改善しなかったなんてこともあります。

雨漏りが起きてしまって焦る気持ちは分かりますが、焦って相見積もりもせずに業者を決めてしまうと悪徳業者に引っかかってしまいます。

今回は、悪徳業者につかまらないよう、悪徳業者のポイントをお伝えします。

【業者の見分け方】

悪徳業者には様々な特徴があります。

また、この特徴だけでなく雨漏り調査の時の対応方法などにも注目が必要です。

雨漏り修理は難しい作業になります。

完璧に直すには、現場調査での原因調査が1番大切になります。

原因を突き止めるその現場調査での対応もしっかりと見ておきましょう。

①勧誘には要注意!

勧誘と言っても主に2つのパターンがあります。

「訪問販売」「電話勧誘」の2つになります。

急にお家に訪問し「屋根の板金部分が破損しています」「このまま放置していると雨漏りが起きてしまいます」などの不安にさせる言葉をいい、契約をせまるのが 訪問販売 になります。

一方、突然の電話にて「今なら安くできますよ」「大体皆10年経過したら塗装し直します」などお得な情報や不安な言葉を並べて不安をあおる 電話勧誘 になります。

中には、許可なく屋根に上り屋根や板金部分をわざと破損させて写真を撮影して契約に迫るなんてケースも少なくありません。

外壁部分は自分で見れますが、屋根になると上らなけばいけなくなるので簡単には見れませんよね💦

雨漏りが起きてしまいます!!と言われたら焦る気持ちもわかりますが、その場で契約しないでください!

その会社のことをインターネットなどで探したり、他社と相見積りをしたり比べてから契約するようにしましょう!!

②HPを確認

雨漏り補修の業者をいくつかあげたら、その業者のHPをチェックしてみてくださいね。

HPにも悪徳業者か見極めるポイントがあります。

決してHPがない業者が悪徳業者ということではありません。

ですが、1つの判断基準としてHPを観覧することは大切になります。

施工事例などその業者がどんなクオリティの仕事をしているのか分かります。

雨漏りの実例があればイメージも湧きやすいですよね♪

また、HPの有無の確認後チェックさらに確認しておいてほしいことがあります。

HPに施工事例を掲載している

施工事例を載せているということは、施工が正しく行えているということになります。

施工事例をみることで、どの症状はどのように修理するのか確認することができます。

スタッフや代表の写真が掲載されている

スタッフや代表の写真がないということは身バレすると何か悪いことが起きることがあるととらえることができます。

顔と名前が出ていると、どんな対応しているのか安心できますし、顔出ししているということはお客様に安心を与えようとしてくれる1つの証拠になります。

口コミの有無

口コミはお客様側からどのような業者か評価などを見れる便利なツールになります。

HPに施工依頼をしてくれているお客様からの生の感想が掲載しているととても安心しますよね。。

また、この口コミはGoogleでも検索することができます。

そしてこれらの口コミを参考にするときに注意していただきたいことがございます。

Googleの口コミはそれは、情報の発信元が明らかになっていないものがあります。

大幅値下げにご注意

雨漏り修理費用は被害の大きさにより金額も変わってきます。

かなりの金額になってしまったら値引いてくれれば値引いてくれるほど助かりますよね。

ですが、高額すぎる値引きはとても危険です。

半額以上の大幅値引きをされてしまうと、その分お得で契約したいと感じてしまいますよね。

ですが、その半額分の負担はどこかで必ず波寄が来てしまいます。

「足場代金半額!!」などと詳しい料金が半額なキャンペーンなどはよくやっていますが、工事費用からなんの説明もなく値引きされている業者は怪しいです。

そうなると、基礎になる下地の部分を手抜き工事されていたり、何かどこかで施工不良が出てしまう可能性がたかいです。

決して値引きが悪いということではありません。

値引きをしてもらった場合は、すぐにどんなキャンペーンでどれくらい値引きしてくれるのかきちんと説明をしてもらいましょう。

【現場調査時の注意点】

先ほどお伝えした通りに、現場調査時でも悪徳業者は特徴があります。

何度も言いますが雨漏りは原因箇所を突き止める作業が大切になります。

この作業での対応に何か違和感を感じたら、その業者には依頼しない様にしましょう。

①調査を時間かけてやらない

時間をあまりかけずに雨漏りの調査をしている業者には気を付けましょう。

時間をかけるつもりが、案外早く決まってしまうことは多くありますが、時間もあまりかけずにサラッと調査を終わらせる業者には注意しましょう。

原因も正確に判断しないまま、工事を進める可能性が高いです。

②調査時の報告が曖昧

外壁は見える箇所は雨漏りの調査の結果が見ることはできますが、屋根や屋根付近の雨樋等は自分の目で確認することが難しいです。

その事情は業者の方はよくわかっているはず。

見えない箇所は写真などを見せながら説明をしてくれる業者がほとんどです。

ですが、この見えない箇所を写真などを見せないで口頭のみの説明をする業者は要注意です。

疑いたくはありませんが、施工過程の何かを省いたりする可能性もあります。

おひさま美装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集