MENU

練馬区の外壁塗装・屋根・雨どいはおひさま美装にお任せ

お気軽にお電話ください

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根の豆知識 > 【屋根のカバー工事って何??】

【屋根のカバー工事って何??】

屋根の豆知識

2023.10.17 (Tue) 更新

すぐにお申込みされたい方~練馬区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-014-980
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~練馬区の方~

 

練馬区にお住まいの皆様こんにちは!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根・雨樋専門店おひさま美装  ブログ更新担当です。

今回は『屋根のカバー工事って何??』です。

【練馬区 屋根工事】屋根工事の大切さ

外壁塗装をおこなうさいに一緒に屋根工事を行う方が良くいらっしゃるかと思います。

一緒にみてもらえるなら一緒に・・・と現場調査をおこなう事が多くあります。

この際に外壁の方が劣化しているかと思いきや、実は屋根の方が劣化がひどい💦💦なんてことが良くあります。 

屋根は、紫外線や雨のダメージを1番に受ける箇所になります。 

特に屋根は私たちが目にすることがあまりないので、劣化に気づくことが本当に難しくなります。 

そのために良くメンテナンスを先延ばしにしてしまいますので、雨漏りや、雨樋の不調でやっと屋根の不具合に気づくなんてことが多いです。 

屋根のメンテナンスは、もちろん耐久性を上げるために行いますがそれ以外にもメリットがあります。 

建物の保護

屋根は建物の最も重要な部分の一つで、外部要因から建物内部を保護します。

適切にメンテナンスされた屋根は、雨、雪、風、紫外線などの気象要因から建物を守り、内部の構造や財産を損傷から守ります。

耐久性の確保

定期的な屋根のメンテナンスは、屋根材料の劣化や損傷を予防し、屋根の寿命を延ばします。

これにより、屋根の修理や交換が必要なくなり、建物の価値を維持できます。

エネルギー効率

屋根のメンテナンスは適切な断熱を維持し、エネルギー効率を向上させます。劣化した屋根は熱損失を引き起こし、暖房や冷房のコストを増加させる可能性があります。

カビや湿気の防止

 屋根の損傷や雨漏りは湿度の上昇を引き起こし、カビやカビの発生を促進します。

美観

屋根は建物の外観に大きな影響を与えます。

定期的なメンテナンスにより、建物の美観を維持し、プロパティの魅力を向上させます。

 

今回はこの大事な屋根工事の1つ、カバー工事についてお伝えします。 

【練馬区 屋根工事】屋根カバー工事とは

屋根のカバー工事とは、屋根のメンテナンス方法の1つです。

屋根のカバー工事は、既存の屋根材の上から新しい屋根材をかぶせる方法になりましてこの方法を行うことで新しい屋根になるので屋根の塗り替えよりも耐久性が高くなります。 

「葺き替え工事と何が違うの???」と疑問に感じる方も多いかと思います。 

葺き替え工事は既存の屋根材を撤去し下地である防水シートも交換しますのでより耐久性が高くなります。

ほぼ新しい屋根になる工事が葺き替え工事になります。

 

屋根のカバー工事の手順は下記になります。

①既存の屋根の上に新しい屋根材料を設置

 屋根カバー工事では、従来の屋根材料の上に新しい屋根材料を設置します。

つまり既存の屋根の構造や下地を変更する必要がありません。

②劣化した屋根材料の補修

既存の屋根材料にひび割れや損傷がある場合、屋根カバー工事を行うと、新しい屋根材料がこれらの損傷を覆い隠し、保護します。

③選択肢の多様性

屋根カバー工事を行う際には、新しい屋根材料の選択肢が豊富です。

これにはアスファルトシングル、金属屋根、スレート、セラミックタイルなどが含まれます。

これにより、外観や性能を向上させるためのオプションが提供されます。

④屋根の耐久性向上

新しい屋根材料は、従来の屋根を保護し、耐久性を向上させる助けになります。

雨や雪、紫外線から屋根を守り、その寿命を延ばすことができます。

⑤費用の節約

屋根カバー工事は、完全な屋根交換よりもコストが低い場合があります。

下層の構造を交換せずに済むためコストが節約できます。

 

【練馬区 屋根工事】屋根カバー工事のメリット!

屋根の塗装工事と、屋根のカバー工事の違いをお伝えしました。

メリットはそれぞれ変わりますので、どの性能をどうしたいのかでどのメンテナンス方法を決めましょう。

  1. コスト効率: 屋根カバー工事は、新しい屋根を完全に取り替えるよりも費用が低い場合があります。古い屋根材料の上に新しい材料を設置するため、下層の構造を交換する必要がないことが一因です。これにより、労力と材料のコストを節約できます。

  2. 迅速な施工: 屋根カバー工事は通常、新しい屋根材料を既存の屋根の上に取り付けるため、施工が比較的迅速に行えます。これにより、建物の利用停止時間を最小限に抑えることができます。

  3. 環境への配慮: 屋根カバー工事は、従来の屋根材料を廃棄せずに新しい材料を追加するため、廃棄物の削減に貢献します。また、新しい屋根材料の選択によって、エネルギー効率を向上させることができるため、環境にも配慮した選択となります。

  4. 屋根の保護: 屋根カバー工事により、既存の屋根を劣化から保護することができます。新しい屋根材料は雨や雪、紫外線から屋根を保護し、寿命を延ばす助けになります。

  5. 外観の改善: 屋根カバー工事を行う際に、外観を改善するためのデザインやカラーオプションを選択できます。これにより、建物の外観が美化され、プロパティの魅力が向上します。

おひさま美装は外壁塗装・屋根・雨樋専門店です。

練馬区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそできる、即対応やアフターフォローに自信があります。
アフターフォローの充実したおひさま美装だからこそ多くの練馬区のお客様にお選び頂いております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装の施工事例はこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店のおひさま美装のショールームについてはこちら!!

練馬区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨どい工事専門店おひさま美装へのお問い合わせはこちら!!

外壁塗装・屋根・雨どい専門店 おひさま美装へようこそ

おひさま美装

代表取締役 安永 啓介

はじめまして!おひさま美装代表の安永啓介です。弊社のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム業界は悪徳なやり方で経営されている会社が多く存在し、そういった会社に依頼し、失敗をしているお客様を数多く見てきました。中でも「手抜き工事」や「法外な請求をされた」など、真剣にリフォームをお考えのお客様が損をしていることが許せませんでした。

だからこそ弊社は、最安値への挑戦と丁寧な工事をモットーに、必ず満足をしていただけるサービスを提供できるように、練馬区に工事地域を絞り込むことで、お客様の急なトラブルやご要望にお応えできる体制を整備いたしました。
中でも、外壁塗装、屋根塗装、雨樋工事に専門特化しておりますので、安心して工事を任せていただけます。

そして、練馬区にお住まいの皆様への日頃の感謝を忘れずに、練馬区地域で一番信頼される会社を目指し、お客様へのご相談、お問い合わせに対応して参ります。

真剣にお住まいのメンテナンスをお考えの方に一番近くで寄り添えるようにショールームもオープンしております。ぜひお気軽にご来店ください。皆様が笑顔で快適な生活が送れるよう、私共々全力でサポートさせていただきます!これからも末永くご支援宜しくお願い致します。

  • ショールーム アクセスマップ

    ショールーム

    〒177-0041 東京都練馬区石神井町4丁目27-33
    TEL:0120-014-980
    営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-014-980
    受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

ウルトラペイントシリーズ
来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-014-980 電話受付 9:00~18:00(日曜・祝日定休)

お問い合わせフォーム

おひさま美装 練馬区の外壁塗装・屋根・雨どい専門店おひさま美装

〒177-0041
東京都練馬区石神井町4丁目27-33
TEL:0120-014-980
FAX:03-6913-1028

対応エリア

対応エリア図
協力会社様募集